我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん転落する

次男・けいくんはやんちゃな2歳。

 

 

たぶん、言葉の理解は良くしているので

親の言っている「危ないからダメだよ」ってことはわかりつつも

ニヤニヤとして聞き入れないことが最近よく見られます。

 

今日も車から降りるとき

「ふざけて降りたら危ないよ」って何度も行ったのですが

 

 

悪い顔をしてにやりとしたままふざけて

足をステップ台にそっと出してはひっこめてをしてました。

そのうちにつるっと足が滑りまして

ステップ2段分転倒してドアの角にごんっとおでこを打ちました@@;

 

おでこは見事に人差し指の第一関節ぐらいの大きさの青いたんこぶー-;

急いで冷やしましたけどぷっくりしてます。

とりあえず、そこからは膨れてないし、

吐いてもいないし、活気もあるので今のところはだいじょうぶそうです。

 

epark.jp

 

とりあえず、頭冷やすのとお風呂はシャワーでさっとにして終わらせて

あとは24時間経過観察すれば問題ないかなぁ~。