我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男・ゆうくんの謎の一言その11

長男・ゆうくんは5歳。ずっと謎の一言シリーズ書いてますが

まだまだ不思議っ子でいろんな言葉を言ってきては大人を「ん?」ってさせます。

 

今回の歯謎って程じゃないんですけど

どこで覚えてきたんだ?

なぜ連呼するんだ?

っていう一言になります。

 

 

ゆうくんは何かを言う時には

 

「ほんとうの~でしたっ!」

「ほんとうに~でした。だからほんとうの~ほんとうにぃ~」

 

とにかく何かにつけて

 

「ほんとう」ってつけたくなります^^;

 

何をもって「ほんとう」っていうのはよくわからないですし

どこで覚えてきたのかしら?ってところです。

 

テレビを見ながらこうしてテレビの内容を説明してくれるのですが

ほんとうに~って多すぎてさっぱり頭に入ってこないというのは内緒です☆