我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

食べられることが怖いけいくん

次男・けいくんは2歳。

やんちゃ盛りで、食欲旺盛。

 

 

とにかく好物で腹を満たしたい!ってかんじで

おねだりも盛んで

 

「~たべたぃい!!」

「これ、僕好きなんだぁ~」

 

っとアピールも上手です。

 

離乳食の時も食べたいアピールがすごすぎて

 

 

予定より早めに始めたぐらいです。

 

そんなけいくんですが・・・

食べることが大好きなのですが

食べられることにすごく警戒します^^;

 

「悪いことしていると、たべちゃおうかなぁ~」っていうと

即座に

 

「だめ!」

 

 

ってはっきり怒ります。

 

どんなに小声でささやこうと

 

「うぅん、だめだよ!!」ってお断りされます。

 

それに関連してか

 

 

今にもかみつきそうな大きなお口を開ける動物や恐竜はちょっと苦手のようです^^;

 

でもギガントザウルスは見たがるんですよねぇ~。