我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ドラム式洗濯機購入により洗濯一日1回の野望に燃える

ドラム式洗濯機のお話その3ですね。

 

 

高い洗濯機を購入したからにはやはり

有効活用したい!

我が家では以前は7キロの洗濯機を使用していたため

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

洗濯が1日2~3回になってました。

そして子供の寝かしつけをする場合、洗濯物を干してないばかりに

夜中に起きて干す羽目になることもしばしば・・・

 

なので、12キロなら1度で洗濯が終わるって喜んでいたら

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

なんと重量オーバー・・・

えぇ~・・・ってなりました。

 

belcy.jp

 

10キロあれば余裕だろうと思っていたのですが

本当にまさかでした。

 

しかし、なんとな~~~っく原因が判明

 

我が家では大判のバスマットを使用してました。

 

 

この大判の理由というのが

前に住んでいたアパートの脱衣所がめっちゃ滑るのと

足がすごく冷たいため広い面積をカバーするのに必要だったという理由でした。

 

つまり、今の家にはもういらないし、

1年以上使ってきているので正直生乾きの匂いも出てきてました。

 

しかもこのバスマット、めっちゃずっしりしてました

ってことは・・・

容量オーバーの原因になっているんじゃないの!?

ってことでこれを

 

 

サイズも小さくしてモップみたいな感じだった素材から

毛足の短いタイプにしてみました。

 

これで家族でバスタオルを使っていざスイッチオン!

 

何の問題もなく回りました!!!

うちの重量オーバーの原因はどうやら足マットだったようです^^;

 

とりあえず、夏の間は今あるバスタオルを使い、

汚れたところでバスタオルからフェイスタオルにチェンジして

冬物も1日1回洗濯にこぎつけたいです。