我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

今年のこいのぼり

保育園や幼稚園に行っている子がいると

毎月の工作が楽しみだったりします。

 

季節ごとの工作って小学生では案外やらないんじゃないかな

今のカリキュラムではどうかわからないのですが

私はそういったものは作らなかったような気がします。

 

今月はこどもの日ということで

を兄弟たちが作ってくれました♪

 

次男・けいくんの作品は

ほぼ先生のお手伝いでできている

ややチートよりのため今回は割愛(苦笑

 

長男・ゆうくんの作品がなかなか素敵なんです。

 

 

この紙を筒状にしたこいのぼりの色付けは

別に先生が色指定したわけではなく

 

ゆうくんがちゃんと決めて染めたそうです。

 

ぜんぶするんじゃなくて余白の具合もバランスが良くて

なかなかきれいなんです!

 

子供たちの展示は今週末で終わってしまうけれど

なかなか外しのが惜しいいい作品ができましたね^^