我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゴールデンウィークが終わる!

以前なら楽しいゴールデンウィークだったんですけど。

コロナのこともあってほぼ家から出ず

 

 

毎日のように暴走車両は家の中を走り回り

 

 

仲良く遊んでいたなぁ~って喜んでいたら・・・

 

 

あっというまに喧嘩して号泣ぅぅ~・・・

 

子供といるのは幸せですか?

と問われればそれは幸せって間違いなく答えるのです!

もういない生活はやっぱりさみしいなぁって思うのです。

 

でも、ロックンロールなまでに騒ぐ子供たちが

毎日テンションMAXで24時間いると

エネルギー吸い取られます(笑

 

祝日はので保育園は当然休み

ご時世なのでベビーシッター的なものを活用してとかは

やはり感染のリスクとかがあったらとか思って厳しいし

 

というわけで

ほぼ1週間子供たちは元気でおうちで過ごしましたよ!

 

ただ・・・

でかけられないうっぷんは親だけでなくて子供もたまるもので

 

 

長男・ゆうくんは毎日のように

「ねぇ、きょうはどこにいくの?」って聞くし

次男・けいくんは

「ぼくも外に行くぅ!!」っと雨でも行こうとしてました^^;

 

だいぶ日が長くなってきたので夕暮れに

近くの遊具の多い公園に親子で行くことにしました。

さすがに日暮れ前なのでいつもよりは少ないのはありがたかった~

遊べる時間は短いけれど

久しぶりに全身使って遊べることに兄弟は大喜び!

 

 

遊んでいる間に飛行機も飛んできて

飛行機を追いかけてみたりと楽しんでました♪

 

どこもいけずに最終日にかろうじて行った公園でしたが

楽しんでくれたみたいです^^