我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男のお腹が調子悪いようです

便秘傾向があって毎朝下剤を飲んでいる長男・ゆうくんですが

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

ちょっと腹の調子が悪いようです。

お腹が痛くて苦しがっているようではないのですが

おトイレ事情がけっこう大変。

 

 

ちょっとここからは汚い話になるのですが・・・

 

食べたら刺激でゆるゆるの不消化便が出る感じが

昨日の夕方から続いておりまして

今朝は下剤を半分に調整してみましたが

保育園のおやつに牛乳飲んでまた同様の便があったようで

 

お風呂に入る前にもゆるくて便失禁。

 

今のところ吐く様子はないのですが

ひょっとしたら胃腸炎の可能性もあるかなぁ・・・

 

明日下剤止めてみてもダメなら

下剤のせいではないかなぁ~

ただ、ゆうくん自体は最初に書いたように

とても便秘さんなので

止め続けるとすぐにコロコロで硬い便になって

自力で出せなくなっちゃうんですよねーー;

 

お腹の様子を見てくする戻すタイミングがなかなか難しい!