我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんのこだわりの清潔感

長男・ゆうくんは自閉症スペクトラムグレーゾーンの5歳。

こだわりと主張の強いお年頃で

こうだ!って思ったことには一直線です。

 

最近、地味に困ったのが

 

異常に落ちている髪の毛にこだわること^^;

 

私が先に入る率が高いお風呂なのですが

どうしても私の髪の毛が長い&最近抜け毛が多いということで

お風呂場にぱらぱらと抜け毛が落ちていることがあります。

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

ゆうくん的にはそれがどうしても許せないようで

 

「髪の毛おちているからはいれない!

きたないでしょ!ほらそこにもある!!」

 

って最近入浴前によく怒ってます^^;

なのでなるべく足元を流してから上がるようにしているのですが

私の目が悪いもので流しきれてなくて

またゆうくんが怒る><。

 

ゆうくんのいうとおり

抜け毛は家族のものだからある程度は許容できるけど

やっぱりないほうがきれいでいいから

なるべくきれいに流せるように頑張りますー-;