我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

クリスマスに熱を出した次男

ちらほらと記事の中に書いてましたが

クリスマス直前に熱を出した次男・けいくん。

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

風邪・・・というには

咳も鼻水も大したことはない感じ。

中耳炎続いているしまずは耳鼻科にかかろうということで受診してきたのですが

なんと、耳は絶好調でした!

 

ということで熱が続くようなら小児科へと話があって

とりあえず1日様子を見てみました。

クリスマスイヴに39度近い熱を出して座薬を2回ぐらい使用しましたー-;

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

熱は出しているけど

いつもどおりに元気な様子で

風邪・・・なのかなぁ?って疑問な感じで経過。

もしかして、保育園でサンタさんに会って知恵熱!?

ってことも思ったけれど

 

クリスマスのごちそうを食べようとすると

口の中に手を突っ込んで

「いちゃい~いちゃい~」って泣いたかと思うと

ご飯食べずに怒っちゃってほとんど食べられず><。

 

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

 

どうやら喉の奥にいたいところがあるようです。

喉奥まで見せてくれないので

先生以外は見てないのですが

どうやら喉奥が少し赤いようです。

 

どうやら保育園では季節外れのヘルパンギーナが出た様子。

RSウイルスもですが、今年は季節がずれて流行しているみたいですね。

 

medley.life

 

症状的にもぴったり当てはまるので保育園でもらっちゃったんでしょうね。

熱は下がりましたが、

口内炎はもう少しかかりそうです。

はやく大好きなみかん食べられるといいのですが・・・

 

あと今ひたすらに

「じゅーすちょうだーい!」が激しくて

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

癖にならないか心配中ー-;