我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

早めに始めた大掃除

捨てたいけど、なんとなく捨てられないものにあふれた我が家です。

 

子供たちのいない隙に少しずつでもと大掃除を始めました。

まぁ、大掃除というよりはどちらかというと断捨離的なもので

使ってないもの、いらないもの、忘れ去られたものを処分し始めました。

 

しかしながら

思い出が詰まったものを捨てるときはちょっとぐっとくるもので

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

特に兄弟の乳児のころに来ていた服は絶対着ないとわかっているのに

捨てがたくて

お気に入りに数枚は残してしまってます。

 

大きくなってからの服とか

私の服は容赦なく捨てられるんだけどね

 

赤ちゃんの服はやはり思い出深い。

 

はき戻したミルクで黄ばんだものとかは捨てたけれど

ちょうど寝返りをうってハイハイを始めたころの服って

特にかわいいものが多くて

 

 

まぁ、どうしてもな1~2枚は思い出BOXに突っ込んで残すことにします。

 

あとは・・・

3人目というか。

女の子が欲しいと願っているので

使いまわせそうなお下がりはやはり取っておきたい。

 

いい年齢になってきてしまっているので

生める期間もあとわずかだから

授かれるかもわからないですけどね!

 

さてゴミ出しの最終日までに整理整頓を終えて

掃除までこぎつけたいところですね。