我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん、みかんにハマる

いちご、ヨーグルト、チョコ、味海苔ときて

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

次男・けいくんの大好物がまた増えました。

 

それはみかん!

 

 

 

この時期のみかんはやはりおいしいですよね。

昔はよく箱買いしていたんですけど

食べすぎたらダメだしと控えていたら

かびたり腐ったりして悲しい思いをしたものです。

 

なので小分けのネットにしていたのですが・・・

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

「みかんちょだぁ~いっ!みかんっ!!!!」

 

玄関にミカンの箱を置いていることに気が付いたけいくんは

朝起きたらおねだり

保育園から帰ってきてもおねだりで

 

しかも

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

「もっかい!もっこもっこ~みかんっ!」

 

みかん1つじゃ収まらずにお代わりの催促がかかります。

 

あげないと恒例のようですが

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

怒って暴れます・・・

 

ご飯の前や食べすぎだなってときは

暴れてもちゃんと理由を言って食べさせないようにしてますが

 

おねだりがあまりにかわいくてついついあげちゃうので

ネットで買うのが割高&めんどくさくなって

今シーズン2箱目購入しました^^;

 

なかなかハイペースで食べているきがします。

 

みかんおいしいもんなぁ

私も手が黄色くなるまで食べたくなっちゃいます。

 

それにしても

 

f:id:sousyuurei:20210330221559p:plain

 

1歳半ごろから「コレコレ!」と言っていたけいくんは

今ではすっかりと2語文を使いこなして

ちょうだいやら、もう一個やらと言えるようになってきました。

 

やはり長男・ゆうくんに比べると

言葉の成長がはやいですね。