我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

また風邪ひく兄弟

嫌な咳が朝に出始めたなって思っていたのですが

 

f:id:sousyuurei:20210827132605p:plain

 

次男・けいくんの鼻水がきらりんと輝き始めて

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

そして・・・

 

日中の咳が始まりました><。

 

ハイ、風邪悪化確定!

 

長男・ゆうくんは今のところ朝の咳だけで済んでいるので

とりあえず、様子見てもいいんだけど

けいくんはもうアウトだなって感じです。

 

旦那にもうつり始めているし、本格派する前にいったほうがいいなっと

しかたないので病院受診へ行きました。

 

ところが病院の受付で

「今、咳出ている人も

PCR受けてもらうことになっているんです」

といわれてコチンと固まりました。

 

保育園に行った帰りに寄っているんだけど

これ陽性だとアウトじゃん(

でもまぁ、コロナ関係のところには全く行ってないので

うつる可能性は限りなく低いんですけど・・・。

 

しかも今日中に結果出ないから自宅待機とか言われるし

旦那も明日休めないとか怒っているし

 

我が家のコロナ騒動再びか!?

 

とりあえず、隔離診察室に家族みんなつっこまれて待機。

まぁ、言われるとおりにするしかないって入っていたけど

Drからは「なんでこの人たちはここに隔離されているの?」

みたいな感じに言われて

それは我々が聞きたいわぁ~状態^^;

 

結局PCRは必要なしってことでいつも通り風邪薬もらって帰りましたけど。

 

地元がまたコロナ増えてきたこともあって

病院はめっちゃピリピリした感じでした。

 

うぅ~ん

これからインフルエンザのシーズンもあって

コロナも引き続いていて

風邪ですらこういう対応になるわけで

病院も大変だろうとは思うけれど・・・

 

この医療崩壊状態の苛立ちモードは

何とかならないかなぁ><。