我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

はじめてのほくろ

兄弟を風呂に入れてながら

傷や湿疹がないかを確認するのですが

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

そのチェック中に

 

今日次男・けいくんの初めてと思われるほくろを発見っ!

 

わきの下にぽちっと小さなほくろができてました。

 

長男・ゆうくん初めてのほくろは

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

左足の付け根にできていて

最近成長に合わせてちょっと大きくなってきました。

 

最初は本当に小さなほくろだったんだけど

今は大きくなって大人のほくろ並みに大きくなってます。

 

医療系の話を取り扱っているバラエティーとかを見ると

たまにほくろだと思ったらがんだった!とかあって

大きくなるとちょっと不安ですけど

今のところはこのぐらいの大きさなら大丈夫そうみたい

 

あんまり大きくなると皮膚科に行って調べないとですけどね

 

 

大人になるとほくろが増えるのはあんまりうれしくないけれど

子供の初めてのほくろを見つけて

ちょっとお宝発見的になごんじゃいましたっ