我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

遠足に行ったゆうくん

運動会よりちょっと前のお話になりますが

長男・ゆうくんは保育園で遠足に行きました。

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

今まで小規模のところばかりだったので

大人数の団体行動での遠足は初めてだったんじゃないかなって思います。

 

遠足なので親は参加してないので

ホームページで写真注文・購入しませんか?というおたよりがこないだ届きました。

 

ホームページでの購入は便利ですね!

 

ゆうくんの顔写真を登録すると絞って検索しておすすめ順に並べてくれました。

ゆうくんがちゃんと映っている順番に並べてくれたので

 

あの茶封筒片手に「うちの子どこにうつっているかしら?」ってさがす作業がなく

おまけに絞り込まれているのでそこから厳選しやすいので

似たようなショットばかりを選びにくい

 

案外写真の購入ってバカにならなくて

しかも、展示されていると密集するし嫌だったんですよね・・・

そして写真はほしいけど、

データだけでいいんだよなぁっていう

要望にもこたえてくれるのがありがたかったですね。

 

さて写真の購入の話はさておき。

 

ゆうくんの写真がなかなか面白い(笑

 

行きと帰りの顔が全然違うんですよね。

 

出発時の表情の硬いことっ

 

無表情でぽやんっとした感じで映ってます。

時間経過するごとにだんだんと笑顔になり・・・

そしてだんだんと調子に乗っていく顔がすごくわかりやすいっ

 

そして集合写真でもマイペース!

 

お友達の顔を横断してでもどこか気になるとことがあったようで

指さして笑顔^^;

 

運動会の時もだったけど

基本的に担任の先生と手をつないで先頭を歩いているもんだから

 

よく写真に写ってます(苦笑

 

全部映っている写真を撮ったら3000円超えたので

さすがに厳選しましたが、いい写真がいっぱいありました。

 

だんだんと緊張が解けてとても楽しそうにしていたので

楽しい遠足だったようでなによりでした。