我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

車に乗ると豹変する兄弟

兄弟そろって車大好き!

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

騒がしい子たちも

車に乗ってしまえばめっちゃいい子で過ごせる!

 

 

・・・

 

そんな時代は終わりました(汗

 

 

保育園まで旦那運転で子供たちを送迎してくれているのですが

 

長男・ゆうくんは

「お父さん!もっともっとスピード出して!早く早く!」

 

f:id:sousyuurei:20210714090855p:plain

 

とスピード違反を促すときがあります・・・。

なかなかのスピード狂っぷりです。

乗っているのは軽自動車でそこそこ年季の入った車なので

エンジン音のわりにスピードは出ないので

 

わりと音でだまされてくれるので

スピード違反ならずに満足してくれます(笑

 

そして実際にスピードがちょっと出ると

今度は

「早すぎるから、スピード落として!ブレーキかけて!」

と今度は減速・停止を望む、そんなこわがりさんです。

 

兄よりたちが悪いのが

次男・けいくんです。

 

f:id:sousyuurei:20210716150047p:plain

 

こちらはチャイルドシート脱走常習犯。

 

 

こんな感じのチャイルドシートを使っているのですが・・・

どうやっているのか器用に脱走してくるのです。

体柔らかいし、体幹強いしで

抵抗も激しくて

脱走した後に戻すのが大変。

 

さらにさらにそれに加えて

 

最近、停車すると怒るようになってきました(汗

 

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

 

赤信号などで止まると

 

「あ”ーーー!!」

 

っと大きな声を出して

早く走り出せと催促してくるのです。

 

 

兄弟がちゃんとルールを覚えるまで根気強く教えていかないとですね><。