我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コープから次男・けいくんに絵本が届いた!

次男・けいくんが1歳すぎたので「絵本がトドック」を申し込み、

けいくん宛に1冊目の絵本が届きました。

f:id:sousyuurei:20210508113953p:plain

 

絵本大好きな兄弟たちは大喜び!

ご飯前に見つかって早速読んで!読んで!って催促です。

 

その絵本がこちら

ふうしてあそぼです。

 

この絵本はタイトルの通りふぅー!って息を吹きかける場面を取り上げた絵本です。

 

ふぅー!ってする場面ってそんなにある!?って私は思っちゃったのですが

だめですね~やはり大人になって頭固くなってますね。

 

案外日常にもふぅー!ってする場面あるもんですねっ!

 

この絵本のいいところは

 

子供と一緒にせーの!で

ふぅー!って一緒にできることです。

 

親子で一緒にやると結構盛り上がるんですよ。

うちは兄弟そろって一緒にやってくれます。

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

4歳の長男・ゆうくんは本当にふぅー!が上手!

1歳半の次男・けいくんはやるのですがちょっとまだうまくできなくて

口先を一生懸命 とがらせてなんとかふぅー!ってしようと頑張ってます。

 

でもでも

f:id:sousyuurei:20210428205837p:plain

面白いらしくて何度ももう一回!もう一回!っておねだりされます。

もうね、読み終わってもまた持ってきてエンドレス状態。

そのぐらい大好きなようです。

 

うちの兄弟たちは二人とも大好きな絵本のようなので

同じぐらいのお子様をお持ちの方がいらっしゃったら

もしよかったら手に取ってみてください♪