我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ミニトマト収穫!次男が大喜び

今年の暑さ半端ないですね・・・

暑さがひどくならないうちにと畑に水やりに行ったのですが

もうちょっとだけ出ただけでもくらっときました。

なのでまた点滴のお世話になってきました。

 

そんな太陽をいっぱい浴びて我が家のミニトマトが赤くなったので

早速次男・けいくんを連れて収穫に行きました。

長男・ゆうくんは祖父母のおうちにお泊りしていたので残念ながらいませんでした。

f:id:sousyuurei:20210527164458j:plain

この写真ぐらい赤くなるのを待っていたのですが

ちょっとオレンジよりな赤さでしたねー。

 

それでも赤くなったトマトを見て

けいくんが大喜びの声を上げてトマトに走り寄って行ってましたよ!

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

とっていいよっていうともうおおはしゃぎ!

 

でもちょっとまだそこまで器用じゃない1歳半過ぎ。

緑のもむしっちゃう(泣

1個犠牲になってしまった。。。

 

トマトの房の構造上奥がとりにくいのに

今回奥のほうから赤いので仕方なく奥の赤いのは私が収穫

 

ちょうだい!ちょうだい!って次々と食べて

f:id:sousyuurei:20210527170423p:plain

結局10個近く食べたかなぁ

 

私も1つ食べましたが

皮が少し硬いのは残念だけどそこそこ甘いミニトマトができてましたよ!

 

いちごも赤くなってきたので

今度はゆうくんも一緒にイチゴ収穫かな!

f:id:sousyuurei:20210615155700p:plain

 

暑さは体にこたえますが

いろいろと収穫てきて楽しい夏ですね♪