我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男・ゆうくんの謎の一言その5

最近の長男・ゆうくんの謎の一言シリーズのお話です。

 

どこからか言葉を覚えてくるゆうくん。

sousyuurei.hatenablog.com

たぶん、TVからだとは思うのですが

子供たちにTVを見せているのは親が手が離せない作業中なので

あまり一緒にTV見ることができていないので

どの番組か、どのシーンか謎なんですよね。

 

最近のブームは

たぶん、長いフレーズなんでしょうね。

なにかブツブツっとつぶやいた後に

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

「ねぇ、おしえておしえてっ!」

っと結構大きな声で足をドタバタさせてかなり元気よく言います。

 

私が知っている「おしえて」となると

www.youtube.com

これになるわけで。

世代を感じさせちゃいますねぇ~。