我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

お風呂はしゅわしゅわタイム!

うちの兄弟たちはお風呂が好きというお話は以前書きましたが

sousyuurei.hatenablog.com

遊んでいるときはなかなか来てくれないのはやはりあります。

区切りをつけて「これ終わったらお風呂ね」と言っていても

「僕、TVみてる!」

「遊ぶ時間だよ!」

などなど、なにかしら主張して入る時間がずるずると伸びます・・・

 

そこで100均のカプセルで呼び寄せることもありますが

もう一つ効果的なのが

 

「しゅわしゅわタイムしようか」

 

とお誘いします。

 

しゅわしゅわタイムというのは

 

www.s-re.jp

 

手作り炭酸風呂のことです。

重曹クエン酸を一緒に入れると

しゅわわ~っと炭酸の泡が吹き出ます。

f:id:sousyuurei:20210601223412p:plain

それを手桶でやって最終的に湯船に入れるのですが

そのときにプチマジックショーみたいになり

子供たちがめっちゃ喜びます♪

 

 掃除にも使えますし、料理にも使えるので我が家では常備品になってます。

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg

  • PAX(パックス)
Amazon

 

 一般的な入浴剤よりも食品にも使えるものなので口に入っても安心ですしね。