我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

自宅でピザパーティーその2☆~大人向けマルゲリータ風~

自宅でピザパーティー第2弾です。

 

f:id:sousyuurei:20210426184244p:plain

第1弾はこちら↓

sousyuurei.hatenablog.com

 

 第1弾にも書いたようにうちのピザパーティーはお手軽に安く購入できる冷蔵のピザ(1枚200~300円ぐらいのもの)にちょいたしをしておいしくしちゃおうというものです。

 

今回はこのタイプ↓

トマトソース系のものなら

ベーコンやウィンナーのものでもOK!

 

ちょいたしするのは

①ベーコンまたはウィンナーをスライスしたもの

②乾燥ニンニクスライス

うちは業務用スーパーで購入したものを使用しておりますが、どこのでもいいと思います。

③オリーブオイル

青じそチューブ

 我が家の定番です。ちょっとだけ青じそ使いたいときに便利です。

⑤ケチャップ

⑥チーズ

 

にんにく+青じそ+オリーブオイルで和風ジェノベーゼソースって感じになります。

青じそはちょこちょこと置く感じでのせるだけでOK!

ケチャップもかけすぎるとべちゃっとしちゃうのでほんのちょっと足すだけで十分です。

オリーブオイルもちょろっとだけでOK

チーズはすでに乗っているけど私は足りないなぁっていつも思っているのでお好みで足してください。

 

あとはまとめて魚焼きグリルかオーブンにGO!

 

けっこうジューシーなぴざができあがります!

おこのみで黒コショウをパラリしてもおいしいです♪

 

これ旦那が大絶賛のピザです。

ちょっと脂っこいのと青じその風味やニンニクの風味がけっこうくるので

大人向きとしております。

 

よかったらお試ししてみてください♪