我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

馬鹿とは自覚していますがやはりあれはいいものなのです。

あえて言いましょう。

多分私は馬鹿なのだなぁと。

いやぁー・・・

でもね、あれは赤ちゃんの間のわずかしか見れない尊いものです。

 

それは桃のような丸いお尻。

 

f:id:sousyuurei:20210331220110p:plain

 

うつ伏せで顔があげられるころから

ハイハイから立ち上がるまでの間ぐらい

 

このわずかな期間しか難しいと思うんですよね。

長男の時も気が付いたら失われていて。

次男も最近きゅっとしてしまいました。

 

重力引っ張られないこの時期2足歩行になる前のこの時期!

マジで真ん丸な肉まんが二つくっついているような

そんなぷりんぷりん。

 

立ち上がって歩くころには

お尻の横からきゅっと斜めに引き締まったラインが入り、

完全な真ん丸とはお別れになっちゃうんですよね。

成長を感じる一方でちょっぴりさみしさもよぎります。

 

次男も1歳1か月ごろからすでにほぼ歩き始めて、

今では長男と家の中で転びながらも追いかけっこを楽しんでます。

やや長男よりももっちりボディーですが、エネルギーの塊なので

毎日動き回りでぶでぶじゃなくてちゃんとしまったボディーになってきてます。

 

もし、まだその黄金期をお育てのお母さまがこのブログを見たら

そのまんまるお尻はたぶん期間限定!

いっぱい愛でてください(笑

 

変な内容でごめんなさい(脱兎